汚実家再生プロジェクト

里帰り出産に向けて、汚屋敷化した実家を大掃除にて再生させるプロジェクトを敢行した妊婦の掃除日記

実家大掃除計画★第3章玄関前編!

玄関前の廊下も結構黒ずんで汚かったので、プランには入ってませんでしたがついでに掃除してみました。

 

Before

f:id:mogmogmegu0716:20180620200046j:plain

after

f:id:mogmogmegu0716:20180620200112j:plain

目で見てわかるくらい綺麗になるので本当にオキシクリーン溶液で床掃除するのオススメです!(掃除後しばらく後に白い点が浮き出てきたりするので、さほど汚い床でなければ薄〜く丁寧にお湯で溶かして使う方がいいです。)

 

リビングダイニング以外の床はワックスかけていません。

 

トイレ前床Before

f:id:mogmogmegu0716:20180620200648j:plain

トイレ前床after

f:id:mogmogmegu0716:20180620200754j:plain

 

トイレドアBefore

f:id:mogmogmegu0716:20180620201019j:plain

トイレドアafter

f:id:mogmogmegu0716:20180620201731j:plain

オキシクリーン溶液でメラミンのような素材で作られたドアの汚れもツルッと落ちちゃいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

取っ手周辺の長年の黒ずみがスッキリ落ちて新品のようなドアに生まれ変わりました!

 

玄関横物入れドアBefore

f:id:mogmogmegu0716:20180620202000j:plain

玄関横物入れドアafter

f:id:mogmogmegu0716:20180620201848j:plain

物入れドアの取っ手周りも黒ずみが激しく結構汚れていましたが、オキシクリーン溶液を含んだスポンジで軽く2度全体を撫でるだけで綺麗に落ちました^^

取っ手金具もピカピカに★

 

ヤニもするんと簡単に落ちるので本当にオキシクリーン様様です!

 

玄関前壁Before

f:id:mogmogmegu0716:20180620202815j:plain

f:id:mogmogmegu0716:20180620202827j:plain

玄関前壁after

f:id:mogmogmegu0716:20180620202646j:plain

 

トイレ前の壁と玄関前の壁が謎の汚れで汚くなっていたのがとっても気になってたのですが、こちらはカビキラーを満遍なく吹き付け、

水を含ませた風呂場掃除用のブラシで壁紙をガシガシ洗い、(あまりガシガシしない方がいいらしいけれど)吸水抜群スポンジタオルで水拭きを3回ほどすると綺麗になりました^^

 

壁の汚れはオキシクリーンよりカビキラーの方が綺麗に取れます。

が、あとあと臭いが残ります…あと目が沁みる…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし、カビキラーのおかげで気になる壁紙の汚れも結構簡単に落ち、パッと見が綺麗になりました^^

久しぶりの爽やかな我が家!

そこらじゅうをゴッキーが駆け回った汚染された壁がカビキラーで殺菌できたと思えば気持ちがいいです^^

 

 続く