汚実家再生プロジェクト

里帰り出産に向けて、汚屋敷化した実家を大掃除にて再生させるプロジェクトを敢行した妊婦の掃除日記

赤ちゃん産まれました♡退院4日目

予定より4日遅れで赤ちゃん産まれました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

 

背はちょっと低いけど、3000g超えの可愛い息子さんです^^

 

とってもとっても可愛くて見てて飽きない♡♡♡

 

そして退院して息子が初めて家にやって来ました。

産まれる前に頑張って大掃除した実家・・・

父と母は毎日お昼過ぎに病院にお見舞いに来てくれてたから掃除する時間がなかったせいでしょうか、

 

俄然汚くなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なので、退院翌日にリビングダイニングに掃除機をかけ、台所と洗面台を掃除。

風呂場の床をカビキラーぶちまいてデッキブラシでこすって掃除完了^^

 

先月にベースを綺麗にしたのでちょちょっとやるとまぁまぁマシになりました。

 

その上もらった空気入れるタイプのベビーバスを洗って膨らまし、息子ちゃんの洋服の水通しをして、さらに横漏れさせたうんこまみれのおくるみやお洋服をオキシ漬けして洗濯するなど退院翌日はかなり大忙しでした(-""-;) 

 

あれ?産後すぐはなるべく動いちゃダメなはず…??

 

その翌日にもうんこ漏らして大慌て(꒪ȏ꒪;)

普通に石鹸で洗ってもうんこのシミが取れないので、オキシクリーンはマジ助かりました。シミが綺麗に取れて漬けてた水が黄色くなるの。まじで。

ほんとオキシ漬け様様(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして事件が起きた退院3日目。

 

午前中に息子ちゃんを沐浴させ、母にバスタオルを持って息子ちゃんを抱いてもらい、その後風呂場の片付けをして着替えの置いている寝室に行くと、

 

母が靴下のまま私の布団の真ん中に立っていたのを目撃(;`Д´ノ)ノ

 

私は絶対汚い足で布団に入りたくないタイプなので、大阪の自宅でも

風呂上がり用スリッパと外から帰ってきた用(あまり綺麗じゃない足用)のスリッパと使い分け、必ず靴下着用でトイレに行ったりして風呂上がりの足の綺麗さを保たないとお布団に入れません。

 

そんな私の布団に!母が!!床を歩いた足で!!靴下で!!上がりこんでる!!!!

 

里帰り初っ端から「人の布団を踏まないで」と散々言っていたにもかかわらず、布団の端をズカズカ踏んでく母にイライラしつつ「端っこだし・・我慢我慢・・」と喧嘩を避けてきたのですが、

 

今回ばかりはもー我慢ならん!!言ってやれ!!と

「何人の布団にあがってんやーー!!!」と何回も母を怒鳴ってしまいました(-""-;) 

 

で、母も母で「そんなに言うならもー手伝わない!!一人でやれ!!!」と逆ギレ。

 

その後母、家出(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

父が電話で居場所を聞いても教えてくれず、泣いていたとの事で…

 

それを聞いた私もなぜか泣けて来て、仕事中の旦那に電話して一部始終をぐちぐち話してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那まじ感謝

 

結局次の日の朝まで怒ってた母。

 

いや〜〜人の布団に土足?で上がりこんで逆ギレかーーいって感じでした。

初めて親に対して「どんな教育受けてんだ!親の顔が見たいわ!!」って思ってしまった。。。

 

うちの弟は弟でスリッパのまま座布団をズカズカ踏んでくタイプだし。

人の布団や座布団を踏んだらダメっていう教育を受けてないらしいうちの家族。

 

私は軽い潔癖症なのでそーゆーの見ると嫌悪感が出るタイプ。。

 

やはり衛生観念が同レベルの人とじゃないと一緒に暮らせないなぁ。

 

うちの旦那は多分私と同レベルだけど綺麗のベクトルの方向が違うので反発する(^^;)

 

とりあえず布団の上にかけてあったパットは速攻洗濯しました。すっきり。

 

そしてさらなる問題が発生。

 

私の寝泊まりしている和室に小蝿とハエが発生(꒪ȏ꒪;)

 

ハエは100均のハエ取り紙がなかなか良い仕事するらしいので買ってきてもらい設置。

ついでにリビングダイニングとキッチンにもハエ取り紙!

 

効果はまだありません(T_T)

 

まだまだ汚家問題は続きそうです。。。