汚実家再生プロジェクト

里帰り出産に向けて、汚屋敷化した実家を大掃除にて再生させるプロジェクトを敢行した妊婦の掃除日記

汚実家大掃除後の原状回復画像 結局掃除しても元に戻るのだ

久しぶり更新です^^

赤ちゃんが可愛すぎて私もじーちゃんばーちゃんもメロメロキュンキュンな毎日です( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

 

f:id:mogmogmegu0716:20180725131416j:plain

ぎゃんかわいいすぎて死ねるかわゆす((((((/´⊙З⊙)/チュチュチュゥウウウウ!!❤❤❤

 

でも泣き喚かれたらかんべんしてくれ〜〜ってなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

おむつ替えの時におしっこもうんちもぶっ飛ばしてくるので恐怖です。

今朝もうんちぶっ飛ばされて全身息子のうんちまみれになった恐怖(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

そしてあいも変わらず散らかり放題な実家…

 

もう掃除機かけたりするのを諦めました(-""-;)

そのうち親が気付いてなんとかしてくれるだろう…と。

 

先月頑張って掃除したリビングダイニング

f:id:mogmogmegu0716:20180624151639j:plain

 

現在こんな状態

f:id:mogmogmegu0716:20180725132127j:plain

 

リビングダイニングにはエアコンがないので、一人一台と言わんばかりに扇風機があります。

 

そんな扇風機も埃まみれで見るに耐えない(-""-;)

 

f:id:mogmogmegu0716:20180725132637j:plain

実物もっと汚い(-""-;)

 

こんな扇風機を食事中に向けられます。

埃飛んでくるんちゃうんかと食欲なくなるので最近やんわり「扇風機いらんよ」と自分の方に向けさせないようにしています。暑いですが。。

 

母曰く「一応扇風機も掃除してるよ!でもカバーが外れんからこれ以上綺麗にならんのよ!!」だそうです。

 

確かに固くてカバー開かないけどどうにかしたら外れるから男手にやってもらえばいいのに(-""-;)って感じです。

 

 

そして一番私を落胆させてくれたキッチン。

床もゴミ箱代わりかと言わんばかりにゴミが散乱し、ゴッキーパラダイスになっていた所を大掃除して綺麗に生まれ変わったキッチン。

f:id:mogmogmegu0716:20180624171602j:plain

 

子供を産んで退院して帰って来たらこの有様でした。

f:id:mogmogmegu0716:20180725133311j:plain

f:id:mogmogmegu0716:20180725133319j:plain

うーーーーーん

 

やはり母にとって床はゴミ箱なのか????

 

ケチって段ボールゴミ箱を買ったのが悪かったのか、底が一度抜けたらしく、そのまま使っているみたいでもう壊れかけ?ています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あれ程金出して掃除したのにもう現状回復しかけてる汚実家…

 

兄とおばさんに「あの母親だからどんなに頑張っても元に戻るよ」と言われましたが、

その通り過ぎて落胆しました。。。

 

あと、退院してきてから実家の床に所々黒い皮?っぽいゴミが落ちていて、リビングダイニングキッチンからトイレ、私と息子が寝泊まりしている和室にまで落ちているのでなんか汚いしなんなんだろうと思っていたら昨日その正体が発覚しました。

 

なんと母のベルトからはがれ落ちたゴミらしい(꒪ȏ꒪;)

 

「なんか所々黒いゴミ落ちてると思ったらベルトかい!そんなボロボロのベルト捨てればいいやん」と言うと

「お父さんが買ってくれたベルトやもん!お父さんに言いや!!」と父に責任転嫁(;`Д´ノ)ノ

 

母に何を言っても何かのせいに責任転嫁するので話になりません(-""-;)

 

とりあえずトイレの床にボロボロ落ちてる黒いゴミを汚いからどうにかしてほしい(-""-;) 

 

そして話は変わりますが、

 

今朝起きたら左足がやばいことに(;`Д´ノ)ノ

 

f:id:mogmogmegu0716:20180725134518j:plain

何これ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ふくらはぎと太ももが9箇所程盛り上がってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

痛くもかゆくもないのがまた怖い…

 

和室にいる虫は極力排除してるのに…なぜ???

 

蚊なのか、ダニなのか、はたまた別の虫なのか・・・

 

息子に被害がなかったのが救いですが、

 

あたいもうこんな環境耐えられない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

大阪はよ帰りたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

旦那は旦那でいつ迎えにきてくれるか聞いても「うーんわからん」ばっかだし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

もうこんな虫王国耐えれん(-""-;)

 

はい、愚痴でした!